正直者の思ったこと

主にゲームなどのサブカルの話題や、時事問題について思ったことをつらつらと書くぞ

ブログを始めることにした。

SNSが全盛期のこのご時世、時代に逆行してブログを開設することにした。

理由は至ってシンプルで「思ったこと(主に批判)を正直に書く場所がほしいから」だ。

 

 

SNSが全盛期ということもあってか、現在のインターネットでは炎上を恐れて、めちゃくちゃ慎重に言葉を選ばざるをえない環境がはびこっている。

それが100%悪いことではないのだが、時折「明らかに批判されて同然の人・団体に対して、炎上を恐れてものすご~~~くマイルドな指摘でお茶を濁す」という事例が起きている。

 

それ、めちゃくちゃアホくさくね? 褒めるときは褒める、批判するときは批判する。それでいいじゃん。

 

と思ったので、SNSでは火種になりかねないようなことをちゃんと書いていこうと思う。

 

 

自分は、ゲームやアニメなんかが好きなオタクなのでそれに関する話題や、時事問題なんかを取り扱っていこうと思う。

 

 

よろしくお願いします。